ダークソウル3攻略チャート

ロスリック高壁はドラゴンの出現場所以外は難しい所はありませんが若干マップが複雑ですので概要で説明していきます(´・ω・`)

高壁の塔には「銀鷲のカイトシールド」とエスト瓶の使用上限を上げるアイテム「エストのかけら」があるので回収しておきましょう~(´・ω・`)

---スポンサーリンク---

●ロスリックの高壁~高壁の塔の篝火まで

ロスリックの高壁にはロングボウなどがある場所と、進行方向の2箇所進める方向があります。

篝火から右側がロングボウなどのある方向、左側が進路です。

●右側のロングボウのある方向で亡者の群れみたいなのが居ます。

ちょっと黒い亡者は最初に倒さないと「グンダ」の変身のような恐ろしい事件が起こるので先に倒しましょうw右側はここで行き止まり。

 

●左側進路ルート

左側を進んで行くと地下に降りる方向と左側の階段上の広場に別れます(広場は龍の死骸がある場所)広場にはアイテムがあって、龍の死骸の横から進路へ戻れるので先に上に行った方が良いです。上から火炎壺投げてくる敵がいるので一応注意(´・ω・`)

アイテム回収したら龍の死骸の裏から(身体の左側)から下に降りられます。横道に窓みたいな所があるのでそこを通って地下の方向へ。はしごを降りて抜けた道の先に行きたドラゴンが出てきます。

●ドラゴンの突破方法

ここは少し進んですぐに戻るとドラゴンがブレスでほとんどの敵を燃やしてくれます。

進行方向は画像の階段ではなくこの下の道です。道なりに進んで塔に入り、右側から出て上に上がれば高壁の塔の篝火です。ドラゴンの裏側ね(´・ω・`)

高壁の塔の篝火~ボスまで

篝火から一度戻って塔の中へ。一段だけ降りて外に出ると屋根の場所へ出ます。屋根の亡者もロングボウの時を同じく変身するので注意(´・ω・`)この屋根から降りた先のココから進んで行きます。

●エストのかけらと宝箱回収

入ってすぐに騎士が出るので注意。倒して更に道なりに進めば

こんな場所に出ます。

ちょっと犬やら敵が多いので鬱陶しいですが、この場所に「エストのかけら」があるので立ち寄っておきましょう。あとは銀鷲のカイトシールドもこの周辺にあります(´・ω・`)

ボスへ行くにはこの道を通らないで、階段を降りた後に更に階段を降りて進んで行きます。

広い道路の様な場所へ出たら、下側がボスで上へ行くと誓約「青教」と「ロスリックの小環旗」をくれるおばさんが居ます。

●ボス戦「ボルド」攻略

  1. 氷属性で攻撃してくるので溜め出したらすぐに逃げる
  2. 目が光ってる間は突進連発されるので注意(´・ω・`)
  3. 左手武器の当たり判定は意外と甘いので協力者が居ない場合は懐で攻撃⇒怒ったら逃げまくるの繰り返しです。

倒せば「冷たい谷のボルドのソウル」と冷たい谷のボルドの篝火が点灯出来ます。

⇒ダークソウル3目次へ戻る

関連:●牢の鍵の入手場所と使い方/不死街のグレイラット