ダークソウル3攻略 オープニング~ロスリックの高壁 ボス攻略など

ダークソウル3攻略チャート

オープニングから最初のボス戦「灰の審判者、グンダ」辺りまでをまとめておきます(´・ω・`)

とは言っても最初の最初なのでそこまで難しくはないというねw

火継ぎの祭祀場周辺と序盤にアイテムを落とす強敵がいるので見落としポイントはそこくらいだと思います。

オープニング~

●目覚めたら直進、大きな丸い燭台の辺りを右に進むと水辺があってその奥にクリスタル生やしたトカゲのような魔物がいます。回転攻撃とブレスのみ躱せば「持たざるもの」以外なら普通に倒せます。楔石のウロコをドロップ。

●正面をそのまま直進して道なりに進むと篝火ポイントがあるので点灯。その先5匹くらい雑魚を倒したら最初のボス戦「灰の審判者、グンダ」が待っている広場です。

ボス「灰の審判者、グンダ」

近づいて剣を抜くと戦闘開始。

●攻略のコツ●

-------スポンサーリンク-------


  1. 剣を抜いて立ち上がるまでの数秒でもダメージが入るので攻撃しておく
  2. 最初は遠距離で距離を取ってジャンプ攻撃を躱して攻撃⇒離れるの繰り返し
  3. 体力低下で変身後は左腕が厄介。実は意外と足元が安全なので最初とは逆に距離を縮めて戦う事。

まあ慣れればノーダメも可能だと思います(´・ω・`)キャラ2体作成して2回目はかなり楽に倒しました(*´ω`*)

グンダを倒したら篝火を点けて火継ぎの祭祀場へ進みここでも篝火を点けておく。

この場所でオンラインに必至のアイテムが買えるのでレベル上げの前に購入推奨です(´・ω・`)

●火継ぎの祭祀場入り口の左側に装備ドロップの敵。剣で攻撃してきて結構ダメージ大きいので崖に追い詰めて落としたら楽です(´・ω・`)

こんな感じで突っ込んで落としましょうw

落とした後に篝火で休憩して戻れば元居た場所から剣と装備2つ入手出来ます。

その後は篝火から転送してロスリック高壁へ。

ここも転送後すぐに篝火があるので点灯すればおkですね。

⇒ダークソウル3目次へ戻る

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ