ディビジョン攻略 ソロでのレベル上げについて

この記事ではソロプレイにおけるレベル上げなどについて管理人的に考えてまとめてみます。

元々、オンライン専用RPGなので

ソロプレイは基本的にやることではないのですが…(特にレベル上げはw)

VCないし、知らない人と遊びたくないけどレベル上げたい!

って人には役に立つかもしれません。。。

ソロレベル上げポイントその1

●適正レベルに合ったサイドミッションやれ

まず最初にエリアの大きなミッションは中々ソロではムリというか野良PTでやることになると思うので、それ以外の部分で考えます。

1番良いのは適正レベルか一つ強いエリアでのサイドミッションを潰していく方法です。

サイドミッションは数も多く、経験値もそれなりで短いので、移動は面倒ですが、プレイ内容事態はそこまで難しくありません。

●おすすめのスキルはファーストエイドとシールド、武器はショットガンとスナイパーライフルです

基本的には遠くからスナイパーライフルで確実に消しつつ突っ込まれたら引きながらショットガン攻撃。これだけで殆ど前半はクリア可能な筈です。

レベル中盤以降でシグネチャースキルが使える様になったり、医療キットの所持数が上がったらファーストエイドを捨ててフラッシュバンにしても良いと思いますね。

アーマー持ちにはフラッシュバン

-------スポンサーリンク-------


これ常識。

国連周辺のサイドミッションなんかは普通に敵が強い所も多いので、終盤はメインのミッションを野良PTで消化しましょう。

中盤辺りでもサイドミッションをしっかりやって報告をしていけばそれなりにレベルは上がりますし、細かくエンカウントなどを消化していけば国連ミッションまでにレベルは30になっている筈です(´・ω・`)

ソロレベル上げポイントその2

●とりあえず基地も育てろ

ソロでプレイするにあたって重要なのは武器もそうですが、スキルが結構なポイントです。

ですので、

医療系であればファーストエイドやリカバリーステーションのMOD、粘着のMOD、シールドのMODなどは早めに欲しいスキルです。

これら身を守る為のスキルはMODで野良プレイでもサポート効果が発揮出来る上に、最前線であるDZ深部やデイリーミッションなどでは最早必至のスキルです。

ソロでしか出来ない時間は

●経験値も貰えて、資材も手に入るエンカウントを消化していきましょう。

まとめ

結局、”ソロで”となると地道にやっていく作業が多いです(´・ω・`)

仲の良いフレンドがレベル上ならば、サイドミッションについて行ってサポートしてるだけでガンガンレベルアップしますが、装備も腕も追いつかなくなるので程々に…(俺の事)

と言うわけでレベル上げポイントの紹介でした~(´・ω・`)

⇒ディビジョン目次へ戻る

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ