ディビジョン攻略 デイリーミッション【チャレンジモード】のおすすめスキル構成や攻略ポイント

極悪難易度デイリーミッションチャレンジモードの高レベル帯クリアにおすすめのスキルや立ち回りなどを解説します。

デイリーのチャレンジモードでは最上級装備が入手出来る代わりに難易度が非常に高いです(´・ω・`)

必至と言っても良いスキル構成などもあるので、野良、PT関わらず使える戦法だと思います。

ノーマルレベル20以上のチャレンジモード攻略

推奨レベルが20以上のチャレンジモードでは、敵のアーマー、火力などが大幅に上がってくるのでかなり苦戦を強いられます(´・ω・`)

【推奨ステータス】

●DPS90000以上

●HP65000~

●スキルパワー無視

まず、DPSですが、最低でも90000前後無いとアーマーすら削るのがキツイです。出来れば装備特性やスキルでアーマーダメージ追加を大きくしておくこと。それとクリティカル率を大幅にアップさせるシグネチャースキルもあった方がいいです。この辺りはPTで相談して決めましょう。

HPは単純に敵の火力が高いので65000くらいは無いと瞬殺必至です。スキルパワー削ってでもHPだけは確保しましょう。地雷になります。

おすすめのスキル構成

おすすめと言うか必至。ほぼこのスキルが無いとクリア不能なレベル。

それが粘着爆弾のMODフラッシュバンです。

*重要*この粘着に火力は必要ないので足止め用。

特に敵のマシンガン持ちなどの硬い敵はフラッシュバンからのシグネチャーで一気に押し切らないと、ズルズル押し込まれてしまいます。

-------スポンサーリンク-------


因みに追尾マイン、タレットは地雷です。このレベル帯の敵にはまったく意味がないです(´・ω・`)

そして次に重要になるのが、サポートステーションのスキルクール時間短縮系(勿論マスター状態で)

これを展開しつつ粘着フラッシュバンで動きを止めてアーマーを削るのがかなり重要です。グレネード兵がウザい場合はグレネード兵にフラッシュバン撃ってもおk。味方と狙う敵が重ならないようにタイミングを見て撃ちましょう。

最悪、倒されてもフラッシュバンが効いていれば助かることも多いです。

但し、一部のエリートやスナイパーはフラッシュバンを剥がして放り投げてしまうので制圧射撃したほうが良い場合もあります。

なのでフラッシュバンは最初に敵の頭数を減らす重要なスキルになりますね(´・ω・`)

まとめ

とりあえず最低でもHP65000以上は確保しつつ、粘着フラッシュバンは最低2人は持って挑みましょう。

4人の場合であればファーストエイド持ち1人、サポートステーション1~2人、粘着2~3人、後はバランスを見てパルスなどで。

繰り返しておきますが普通の粘着爆弾や追尾マイン、タレットは全く役に立ちません。地雷です。

シグネチャースキルは攻撃、防御、を同時に発動するのが理想ですが野良の場合は自分が防衛のシグネチャースキルを持っていく方が助かる確率は上がります。火力的には技術棟のシグネチャースキルも必至ですが、、、。

とりあえずデイリーミッションや高難易度は戦術が非常に重要なので野良では遊びにくいゲームだと思いますね(´・ω・`)

管理人は一旦ダークソウル3に備えますw

⇒ディビジョン目次へ戻る

 

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ