どうもDZ06から帰還した管理人です(´・ω・`)

レベルはとりあえずカンストの30、DZレベルは24まで上がりました。

で、とりあえずメインストーリーの最終ミッションである「国連総会会議場」をクリアしてエンド・ゲーム要素がはっきりしてきたので、ある程度まとめておきます(´・ω・`)

目指せDZランク50ですw

---スポンサーリンク---

「国連総会会議場」攻略

とりあえずこのミッションはショットガンが全く役に立たないので

●武器はスナイパーライフルとARかSMG推奨です

スナイパーライフルは中ボス戦で使いますし、ラスボス戦でも使えます。出来ればマークスマンで1.7KくらいのDMGがある装備を持って行きたいですね。スキルはパルスとエイド優先で。パーティーで打ち合わせできるならカバー系も持っていくと楽になります^^

場所はタートルベイのこの位置です。雑魚も強いのでそれなりに準備していきましょう(´・ω・`)

で、まぁミッションはいつもどおり敵を倒しながら調査したりする感じですが、ミッション自体が長いです。医療キットの使い過ぎに注意(´・ω・`)

で、中ボスをちょこちょこ倒したら・・・・

こんなん来ますw そうです。第一波の裏切り者がヘリに乗って来ます。

因みにヘリの装甲はボスの比じゃないので、地道に削るしかないんです。

僕がプレイした時はバグかどうか分かりませんが途中で暴走モードみたいなのが10分くらい続いてエライことになりました(ミサイルとガトリングをずっと撃ち込まれた)

まあなんとか倒してクリアはしましたが、正直かなりキツかったですねw ミサイルはグレネードみたいに赤くなるんですが周囲全部赤くなったりとか普通にあったのでw

クリアすると上級装備が沢山ドロップするので、全部回収しておきましょう(´・ω・`)出来ればレベル30で行った方がレベル帯が合った装備が出るので良いですが、DZまでやり込むならばあんまり気にしなくてもおkですね。

メインミッションクリア後の解放要素

まずエンドゲームというデイリーミッションが解放されて、新しいサイドミッションなんかが増えます。デイリーミッションではフェニックスクレジットなどが入手出来るらしいので、これを貯めてまた装備を買うような感じですかね(´・ω・`)

それと最上級装備が販売されるようにもなります。

防衛棟の高性能装備を販売している所に並びます。値段は大体40~50万。うん。買えないw

一応クラフトも出来ますが設計図も高かったり、DZ内ではDZランクが低ければそもそも買えなかったりするので結局この先はレベル上げの繰り返しです(´・ω・`)

因みにDZの中では隠し部屋で購入出来ますが、装備にDZランクが50必要ですw

ですので、

●レベル30になったらまず基地を見て育ってなければ基地のアップグレードを終わらせる

●次にDZの奥へ行って頑張って装備を集める、お金貯める、ランク上げる

という修行モードに移行する訳ですね(´・ω・`)

今後のアップデートで、PVN(多分強いボス戦)やPVPの新しい要素、マップ解放などがあるらしいですが、どうなるのかは不明です。個人的にダークソウル3が始まってしまうとあまりやらなくなる可能性はあります\(^o^)/

と言うわけでディビジョンの最終ミッションクリア後と最上級武器の解放についてでした。

⇒ディビジョン目次へ戻る