ディビジョンのメインミッションやストーリーの基本攻略をまとめておきます。

UBIゲーム経験者であればほぼいつものUBIって印象だと思いますねw

レベル帯とエリアを制圧しつつサイドを挟んで行く感じなのですが、ディビジョンの場合はセーフハウス(安全地帯)の解放も重要です(´・ω・`)

ファストトラベル出来ないと広いマップが面倒なので、出来るだけミッションクリアしたら近くのセーフハウスは解放しておきましょう。

---スポンサーリンク---

ミッションの異本

メインに関わってくるミッションでは資材に加えて種類が大体決まっています。

医療、技術、防衛でそれぞれミッションが分かれているので、アップグレードしたい分野のミッションに行くのもありですが、最初は医療解放が1番良いと思います。回復キットの数量も増えますし、スキル枠なども増えるので(´・ω・`)

タッチパッドでマップを開いてエリアを見ると、ミッション場所にはマーカーが付いてます。

青が防衛緑が医療黄色が技術という分かれているので、それ+適正レベルをみて挑戦しましょう。

ソロでやる場合は適正レベル+5くらいあれば簡単にクリア出来ますが、後半は+5でもキツイミッションが多いですね(´・ω・`)

ミッションの流れ

基本は黄色いマーカーが出るのでそれに従って進めていけば問題ありません。

やるべき項目はマップの右側に表示されるので、その通りに行動していけばいいです。敵のHPの上に白いゲージのある敵はアーマー状態なので、それを消さないとダメージが通りません。

時々弾薬補給出来る場面があるので、必ず補給しておきます。回復キットはいざというときの為に置いておき、ファーストエイドなどのスキルで回復するのが効果的です。

ボス戦

ボスエリア前では必ず●●不可のメッセージが出るのでそれが出たらボスの合図です。

ボスはほぼ100%アーマー状態で、部下も湧いてくるので部下を倒してからボスのアーマーを剥がして一気に攻めます。

かなり硬いので、スタングレネードなどで怯ませてから、アーマーを剥がしてあとは雑魚と同じように攻撃して倒しましょう(´・ω・`)

ボスも強めのスナイパーライフルがあればかなり楽です。

資材が集まったら

資材が集まったら、とりあえず郵便局の基地へ戻って基地アップグレード推奨です。

レベルが上がってもステータスは装備依存なので、基地アップグレードでスキルを育てていかないと高性能な武器が活かせなくなります。

医療は最優先で上げておき、残りは好みでいいでしょう(´・ω・`)

粘着爆弾系スキルを使いたい場合は必ずスキルパワーの上がるような装備にしましょう。

スキルによる攻撃は基本的にスキルパワー依存です。

銃メインでやるならばDPSとDMGに注目。DMG優先であればHPでを上げるなど、好みに合わえてスキルや装備を考えましょう。

⇒ディビジョン目次へ戻る