5

ライフイズストレンジ エピソード2の写真撮影ポイントについて解説します。

結構細かくあるので注意(´・ω・`)

それと終盤で色々選択肢が出ますがとりあえず今回プレイしたルートで。

分岐あれば別途まとめます。

---スポンサーリンク---

写真撮影ポイント一覧

フォト1【ケイトの部屋のウサギ】

●シャワーを浴びた後にケイトの部屋へ行くのでその時に撮影。

フォト2【中庭のベンチのリス】

●中庭のゴミ箱から生ごみを取り出してベンチの上に置きます。その後少し離れた場所で待っているとリスがベンチの上に来るのでその時に撮影。

フォト3【Two Whale DINER(ダイナー)の看板】

●クロエと待ち合わせにバスで町を移動してダイナーという店で朝食を取ります。その際に店の上にある看板を撮影


 

Life Is Strange_2-03


 

フォト4【ダイナーの裏の金網の奥に見える犬】

●店に着席する前に右側から裏に回って店の後ろに行けば金網越しに写真が撮れます。

フォト5【ダイナーのトイレの洗面台にある鏡の落書き】

●洗面台の前にある落書きを撮影。

・クロエのポケットの中身の答え

  1. 「車のキー」→「パンダのキーホルダー」
  2. 「お金」→「86セント」
  3. 「タバコ」→「7本」
  4. 「駐車違反切符」→「午前10時34分」

・未来予知

  1. 「トラック運転手がマグを割る」
  2. 「警察官が相棒に置いて行かれる」
  3. 「おばさんがケンカを止める」
  4. 「ゴキブリがジュークボックスを暴走させる」

*ダイナーから出る際にケイトから電話があるので取っておいた方が生存率が上がるようです*

フォト6【廃品置き場のスクールバス】

●クロエに瓶を頼まれた時に撮影。乗ってきたトラックの斜め前です。

フォト7【幻っぽいバンビ】

●瓶探し中にエリアの左の方へ行くと現れます。そこで撮影。

Life Is Strange_2-07

【瓶探し】

  1. ボンネットにタイヤが乗った赤い車
  2. コンクリートの小屋の中
  3. 船の上。車から右側の道を上って板を足場にする
  4. 冷蔵庫に重なったタイヤの上、先に近くの箱を動かしてから取る
  5. 煙が出ているたき火の近く(出る時に荷物が落ちるので時間を戻す

フォト8【体調が回復した後にボンネットに寝ているクロエ】

●直前のイベントでマックスの調子が悪くなるのでその後話しかける前に撮影。

【列車救出イベント】

・クロエの足が線路に挟まるので救出する。手順は複数あります。

今回やった方法

  1. 木材の近くでバールを手に入れて反対側の部屋のドアを開ける
  2. 引き出しからペンチを入手
  3. 制御カバーを外して1番右の配線をカット
  4. レバーを引いてクロエ脱出

フォト9【化学室のウォーレン】

●授業前に化学室へ行きウォーレンと会話。「ナトリウム」と答えてから時間を戻してグラント先生に「実験のこと」を聞く。もう一度ウォーレンに話しかけて「塩素」を選択。実験後のウォーレンを撮影

フォト10【教室に居るアリッサ】

●後ろから近づいて普通に撮影すればOK

写真ポイントは以上です。

ケイト生存ルートへ

エピソード2でケイトは動画事件でヤケを起こし終盤で屋上から飛び降りようとします。

この時に絡まれているケイトを助けている、電話に出ている、シャワー中に見た落書きを消すなどの行動をしていると生存率が上がるようです。

●時間を戻して屋上へ行ってからの会話

基本的には親身になって答える事。最後の4択と3択は

「お父さん・・・」と「マタイの 11:28」で高確率で生存する模様。事前の行動も重要なようです。

⇒ライフイズストレンジ目次に戻る