ライフイズストレンジ日本語版攻略【サナギ】の写真撮影ポイントや修理道具の取り方など

5

ライフイズストレンジ エピソード1のおおまかな流れやポイントについて解説してきます。

このゲームでは主人公マックスが【時間を巻き戻せる】ので、その能力を使ってピンチを凌いだり選択するようなシステムです。基本的には話の流れにそって移動していくだけなのですが、ちょくちょく時間巻きしで選択肢を迫られる事があります。

エピソード1の写真コンプリスト

マックスは写真家志望なので色々な場面で写真を撮影するタイミングがあります。ストーリーには特に無関係ですが、トロフィーに関係するので紹介しておきます。

フォト1【教室の机の落書き。】

●最初に授業を受けている教室の机の上で撮影ポイントがあります。

フォト2【噴水の銅像。】

●クロエとのトイレでのイベント後に、外に出て中庭にある銅像です。

*因みにトイレでは隠れて近くの棚を動かして下にあるハンマーで警報を割ればOK*


9


フォト3【スケボーでコケたトレバー】

●銅像の反対辺りにいるジャスティンと会話して「かます?」を選択。一旦時間を戻して「ノーズスライドしにきた」→「トレフリップ」と選択します。その後スケボーを失敗したコケたトレバーを撮影出来ます。

フォト4【寮の庭、木の後ろにいるリス】

●寮に入る前の庭にいるリスです。

*ビクトリアをどかせて寮に入るにはバケツに細工してすぐに寮の左にある部屋でスプリンクラーの水量を上げれば通れます*


11


フォト5【マックスの部屋(219号室)で鏡を撮影】

●自室へUSB取りに行った際に鏡の前で撮影出来ます。ドアを開けて右側です。

フォト6【ビクトリアの部屋で写真に「いたずら」してから撮影】

-------スポンサーリンク-------


●USB関連のイベントでビクトリアの部屋に入った際に写真にいたずらをしてその後撮影が出来ます。


13


フォト7【フットボールが当たって割れた窓を撮影】

●寮から出た時にアリッサにボールが当たるので時間を戻して警告しすればアリッサが避けてフットボールが窓に当たります。その後撮影。

フォト8【駐車場のキャンピングカーの窓に落書きをしてから撮影】

●駐車場でUSBを渡す前にキャンピングカーに落書きして、その後撮影出来ます。


15


フォト9【クロエと森に来てから少し戻った場所の岩に止まっている鳥】

●修理道具の取り方

・カメラ修理の道具はクロエの部屋から出てガレージに行き、洗濯機の上にあるので、足元のダンボールを押し込んでから洗濯機のスイッチを入れれば取れます

●その他のポイント

洗濯機右上の戸棚に監視カメラの証拠、そこから右の方の棚の上にケイトなどの監視ファイル(必ず落としますが中身だけ見て時間を戻せばいいです)

クロエの義理の父が来たらクローゼット前の電気を避けてから中に隠れれば見つかりません。

●写真場所●クロエの家でのイベント後窓から逃げて森へ行くので着いたら少し戻って青い鳥を撮影


16


フォト10【夕日越しのクロエ】

●オープニングを同じように道を進んで行くとベンチにクロエが座って居るので後ろから撮影

以上でエピソード1【サナギの】写真撮影ポイントは終了です。


7

⇒ライフイズストレンジ目次に戻る

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ