5

ヨミの最強魔法「リベリオン」入手のチャートとボス戦「タギシ」についてのまとめです。

まずは恵みの村 ユラルでタギシに会いましょう。

勿論ヨミをパーティーに入れた状態で(´・ω・`)

---スポンサーリンク---

リベリオンまでのイベント

ユラルでタギシと会話した後に、「忘れられた浜辺」へ行き、左下の方に居る爺さんみたいなのに話しかけましょう。名前はシンクです

会話後にイベントが発生してヨミとタギシが一対一でのボス戦になります\(^o^)/オワタ

ボス タギシ

HP6000程度あります。ヨミは回復魔法がないので必ずハイポーションやらエーテル系と万能薬を沢山持っておきましょう。エンドとキトの戦闘みたいに結構時間がかかります(´・ω・`)


 

3-min95


 

タギシは設定上ヨミの師匠なので、ヨミの攻撃と似たような攻撃をしてきます(´・ω・`)

要注意な技は「倍返し」「石化斬り」「峰打ち」の3つです。

他は大体食らっても200程度ですが、倍返しは魔法カウンターで、石化斬りは文字通り、峰打ちは刹那効果とか色々封印されてしまいます。ですので、

基本は魔法で攻撃するよりも、「挑発」からの「カウンター」は通常攻撃で刹那効果を狙いつつHPを削っていきます。

コマンド魔法よりは耐性や基本能力の底上げ重視で(´・ω・`)

「見切りの神眼」「生命の理」「豪腕の誇り」「真理の極み」辺りを好みで。。

持っているのであれば「メガリス」などがあればHP吸収出来るので楽になります。アタックビットもオススメ。

そもそもヨミは魔法弱い方なので亀作戦でいきましょうw

戦闘終了後に法石「リベリオン」とヨミの武器「指導者の大剣」が入手出来ます。

武器は数値上は最強ですが、特殊効果ないので剛剣の方が強いです(´・ω・`)

→いけにえと雪のセツナ攻略目次へ戻る