CbwzIJYUUAABruS

ジュリオン=竜騎士っぽいんですが、まあ美人枠ともいえますよね(´・ω・`)

しかし結構な血統で、、、

まあネタバレでちょっと書いてみます(´・ω・`)

全クリしてなくてネタバレ嫌な方はブラウザバック推奨です。。m(_ _)m

---スポンサーリンク---

概要

騎士の村ヤーガで騎士団の団長をしている女性として登場。冷酷な正確は昔からではなく”ある事件”がきっかけ。

実は過去に騎士として出た遠征先で生死の境を彷徨い、魔物の血を飲んでいる。その影響でセツナに対しての衝動や他の部下や騎士団のメンバーに対しても冷酷になってしまった。

しかし元をたどればはるか昔に存在していた旧王国の正統な王位継承者であり、かなりの重要人物。後半に入手する飛空艇も旧王国の遺物で、彼女を救けることによって遺跡への扉が開かれる。

5

王国の真実を知るためにセツナの護衛に同行、一時は魔物の血の影響で自我の崩壊をしかけるが、セツナが元いけにえだった老婆から教えてもらう魔法によって正気に戻る。

エンディング後は飛空艇にのって騎士団として活躍している模様。

武器や属性

武器は竜騎士お馴染みの『槍』で初期からジャンプも使える。

魔法の属性は氷。冷酷な感じをそのまま表してる。が、美人キャラなのに加入が遅く、キラリン狩りなどでレベル上げをしていると合流時にはかなり弱く感じる。。

覚える魔法も全体的に微妙。重要キャラではあるけれど、最強メンバーにはならないと思われる。

旧王国の後継者

現在の王国がどうかはストーリー上では描かれない(というかそれっぽいのも無い)けれど、かつて世界に存在した王国の正統な血筋の人間。で、ストーリーを振り返ると

最果ての地=旧王国の中心都市

という事が分かる。実際に最果ての地は城下町と城で構成されている。

そういう意味では輪廻の闇になった人間を生み出した元凶の血筋と言っても過言ではない。。ジュリオンは無罪だけれど(´・ω・`)

ジュリオン自身はセツナのに救われた後は王位後継者の自覚を持ち、旧王家の遺跡での問にしっかりと答える。

エンディングでは飛空艇に乗っているが、王国を復活させるのかどうかは不明。遺跡での問いには『王は必要』と断言しているが、、、。