ナルティメットストーム4 攻略 【暴神カグヤ 後編】 戦闘パートまとめ

CawLdZ8WEAEYEnx

決戦の章 【暴神カグヤ 後編】 戦闘パートまとめです(´・ω・`)

【カグヤの暴走】

暴走したカグヤは巨大な兎に変身し、まずはオビトから写輪眼をもらったカカシが本性を表したカグヤと空中戦をします。

【歴史の勝利者】

第七班が揃ってカグヤと最後の対決です。ナルト、サスケ、サクラを切り替えながら、カグヤを倒しましょう。

各ボーナス条件詳細は以下

CawLhE7W8AAJnwC

CawLkbDXIAA_S50

【カグヤの暴走】

第一戦はカカシがオビトからもらった写輪眼を使って鎧を纏い、兎になったカグヤと空中で戦闘します。

カグヤは追尾ミサイルのような大量のクナイ攻撃や強力なビームで攻撃をしてきます。空中戦お馴染みのターゲットを移動させながら攻撃しましょう。

カグヤに攻撃するには狙った部位にターゲットを合わせて神威雷切(△→○)を押す必要があります。

最初は正面で尾が4本と顔の状態、尾を全部斬ると顔の第三の目が開いて腕を振って攻撃してくるのでその間は回避に集中します。色が青くなったら攻撃のチャンスなので顔に神威雷切で近づいて攻撃。

-------スポンサーリンク-------


中盤は尾獣の顔5個と尾の形態になります。カカシの体が赤くなると強烈なビームを撃って来るので回避、隙を伺って尾を切り、顔も攻撃して撃破していきましょう。顔を大量に残しているとビーム量が多いので顔を幾つか倒してから尾を切ったほうがいいかも知れません(´・ω・`)全ての顔撃破で再び正面へ。

終盤は尾獣の顔4つ、尾、本体の顔で総攻撃されます(´・ω・`)特にビームが痛いので赤いマークが出たら必ず回避優先で行動します。攻撃を掻い潜りつつ最期は兎の顔に神威雷切を3回ほど当てて攻撃すればクリアです。

【歴史の勝利者】

人型に戻ったカグヤと第七班の最終対決です。相変わらず強いのでサポートを上手く使いつつ、立ちまわるくらいしか対策はありません(・∀・)w 敵としては最期なので頑張って倒しましょう(*´ω`*)

カグヤのHPゲージがある程度まで減少するとI・Aに移行します。

コマンドは以下の通り

× ・L1R1・ ← ・↑・○・→・○(連打)・←・○(連打)

↓・○(連打)・○○・○○・○○○・○・○・○・○・△○

戦闘後はプレイキャラクターでカグヤやカカシ(写輪眼)が解放されます。

また次章予告が解放されシナリオは新生の章へと移動します

→決戦の章 目次に戻る

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ