5

決戦の章 サスケVSマダラ空中戦 【完全なる六道】の攻略まとめです(´・ω・`)

サスケがスサノオになってマダラを追いかける空中戦となっています。シューティング要素が強いのでそこまで難しい部分はありませんが、近付く為の雷切にチャクラをごっそり使うのでチャクラを気にしつつ攻撃をかわしていきましょう。また、マダラが輪墓の分身を4人ずつ召喚します。まずは、分身を壊して本体の繰り返しです(´・ω・`)

6

以下画像の黄色いターゲットがいわば今自分が狙っている敵を現しています。右スティックで標的を買えられるので、まずは分身に対して△→○で雷切を使って接近してから○ボタンで攻撃して破壊していきます。

最初は4体出現するので、4体倒したら本体にも同じように△→○で接近攻撃です。

マダラ本体は二刀流の剣で常に攻撃してきますが、攻撃箇所は赤くなるので太刀筋を見て回避しましょう。攻撃はゆっくりなので分身を倒すまでは気にせず回避していきます。

また特殊攻撃で泡みたいなチャクラを飛ばしてくる時があるので、その場合は画面を反時計回りに移動すれば当たりません(若干の追尾性能はあります)

7

以下は分身を倒した瞬間なので見づらくてすいません(´・ω・`) 分身は○ボタン連打だけで一回近づけば一体倒せるので、ドンドン攻撃しましょう。

チャクラがないと接近出来ないので攻撃をかわしつつチャクラを溜める隙を見つけるのがポイントです(・∀・)

8

9

分身を16体倒して順調に本体にも攻撃していれば4回目の接近攻撃で倒せます。

10

クリア後は【天地狂乱】へ移行。ナルト六道モードとサスケ輪廻写輪眼でマダラ六道との決着です(・∀・)

→決戦の章 目次に戻る