虹のしずくを使って竜王の島へ

お先に一言。エンディングについては一切触れません。プレイして楽しんでください(´・ω・`)

5

まずは虹のしずくを使って島を移動します。ドラゴンとかがうろついてるので真っ直ぐ行った先にある洞窟へ。左側の行き止まり部分にまほうの大砲を打ち込むと城のすぐ横まで抜けられます(´・ω・`)qw 正しい進み方かどうかは知りませんw

城内の敵は超げきとつで

城の中にはだいまどうやしにがみのきし、ドラゴンなどが居るのでバイクでぶっ飛ばしながら進みましょう(´・ω・`)ドラゴンだけは降りてもいいかな?他はげきとつ安定です(*´∀`*)そんなに広くない城の奥には

7

竜王様がお待ちかね。

ちなみに”あの選択”を性懲りもなく持ちかけてきます(*´∀`*)w やり直すの面倒だったので世界は俺のもんだで通しました。竜王にはやらん!!

第一形態

バリアを張って魔法を連発してきます。さらに分身が12体で3回くらい出るので、ここもバイク安定(´・ω・`)

イオナズン的なのと、メラゾーマ的なのと分身が被ったらバイク降りてたら瀕死になります\(^o^)/

石像じゃまですが、出てくるタイミングは微妙に違うので、増えないように確実に轢いて行きましょう

8

バリア解除したら近づいて攻撃(普通に)3回くらいで戦闘終了。。

9

あの姿が見られます。

10

わお(´・ω・`)

この形態になると竜王の力でアイテムが0にされます。その代わり、仲間が現れてアイテムをくれるのでそれらを上手く使いながら攻撃していきます。

玉ブレスは回避

噛みつきはメルキドシールドで反撃

溜めブレスはブロックで上に逃げる

斜めブレスはシールドは回避

で対応しましょう(´・ω・`)

ここも体力削ると魔物を召喚してきます。魔物が居ると回避行動に支障が出るので先に倒す事。

こちらの攻撃はシールドからの反撃近接か、まほうの大砲くれたら連発しておけばいいです。

ブレスなどでシールドや大砲は消えますが、何回でも補充されるのでHPなくなるまで粘りましょう(・∀・)

この戦闘が本編シナリオでは本当に最後です。

勝利後はエンディングになります。

ドラクエビルダーズ攻略TOPへ戻る