虹のしずくを取り出す為に

5

聖なるほこらを祭壇に設置して魔力の結晶から虹のしずくを取り出します(´・ω・`)一応、精霊からの導きはここまでです。まずは祭壇の建設をやってしまいましょう。

6

設計図はあるので空きスペースに建てればいいです(・∀・)ココでは虹のしずくを取り出すだけなので(*´ω`*) 祭壇が完成したら近づいて虹のしずくを作りましょう(´・ω・`)

7

はい。ビルダーのお仕事終了(・∀・)ここから精霊との会話イベントなどがあります(´・ω・`)ネタバレだよ。。

主人公は既に死んでいた件

8

主人公の血筋は勇者ロトの遠い遠い遠い遠いくらいの親戚だそうです。しかし画像の通り、既に死んでいたんですね(´・ω・`) ショボーン

ものづくりが得意な主人公を精霊は少しの命を与えて、勇者の為の街、武器、兵器をつくらせようとしていたのです。。。。。

(#`Д´)ノノ┻┻;:’、・゙

しかし姫は言います。

9

で す よ ね ーーーーー

と言うわけで迫り来る竜王軍を迎撃します。。バイクで(・∀・)

竜王軍バトル

例によって3回かと思ったら2回だけでした(´・ω・`)しかしかなり強敵が出るのでバイク必至!!

10

住民(主に三賢者こと他の街の人)を盾にして、バイクでひたすらツッコミます(・∀・)というかまともにやったら、結構痛い攻撃してくるので負けかねない(*´∀`*)

2回目はドラゴン2体が隊長です。

11

こっちは1匹になるまでは普通に攻撃したほうがいいかもしれません(´・ω・`)バイクは狭いと走れないので。。。状態異常もさせてくるので気合で倒しましょう。

この竜王軍バトルをクリアしたら

あとは虹のしずくを使ってりゅうおうの島へ行くのみです(´・ω・`)

ドラクエビルダーズ攻略TOPへ戻る