ドラクエビルダーズ 攻略 ラダトーム編 占いの間、倉庫、玉座の間の作り方など/旅のとびら・赤入手まで

ラダトーム城を復興していく

さて、前回は希望のはたを入手してようやく拠点が出来ました(*´∀`*)

ここからまずはラダトーム城の復興に向けて占いの間、倉庫、王座の間などを設計図と共に作っていきます(´・ω・`)

主に素材で必要なのは、

まどうしの落とす「ととのえた布」やブラッドハンドの「ドロドロ石」、王座の間に使うはがねの大扉は魔物の城の入り口をぶっ壊して頂いてきましょう(・∀・)

ついでに聖水ガンガン使って、探索しつつ浄化していきましょうねw

占いの間

6

お城の入り口付近です。強制ではないと思いますが、ここを一応指定されるので元々ある床の石に合わせて設計図を置けばいいです。地味に城の壁・地は炉じゃないと作れないので神鉄炉と金床を作って、石の作業台と同じ部屋に置いてしまいましょう(´・ω・`)

倉庫と王座の間

倉庫に関しては設計図が出ません。宝箱3個や大倉庫、タペストリーなどが必要になるので、まどうしを狩って「ととのえた布」を集めておきましょう(・∀・)この布は王座の間を作るときにも必要なので、多めにあるといいと思います(*´∀`*)

-------スポンサーリンク-------


王座の間も位置は決まっているので作っていくだけです(*´ω`*)但し、玉座一個にととのえた布3枚消費するので注意(´・ω・`)

7

倉庫に必要な「金」はお城の北東辺りにある洞窟の中で採取出来ます。聖水散歩がてら取っておきましょう。全部作り終えると竜王軍バトルです(・∀・)

アイテムが使えなくなるので注意

竜王軍バトルでは途中でりゅうおうの影が出てきて主人公のアイテム使用を封じてきます。今までゴリ押しで戦ってた人も、隙を狙う練習をしましょう(´・ω・`)多分、後半はもっと難易度上がると思われます。

8

勝利後に旅のとびら・赤を入手。三賢者の話しが出るので新しくクエストをやっていきます。

ドラクエビルダーズ攻略TOPへ戻る

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ