兵器の製作は続く

まずはベイパーからピストンバリアを作れと言われます。床スイッチにピストンで敵を押し返す防御策なんですが、これがまた実用性皆無(´・ω・`)流石はベイパーの発明だね。

続いて兵器開発。アメルダと会話してエネルギー物質を閃いてからまほうインゴットが作れるようになります。ここから装備が一気にインフレして、まじんのかなづちや剣など一気に充実されられます。まほうインゴットと大砲でまほうの大砲が作製出来るんですが、これが諸刃過ぎて笑えたww

他は温泉グレードアップしたり拠点レベル上げくらいでめぼしいポイントはありません(´・ω・`)

6

筋肉ぱふぱふって何?

ようがんまじん戦

アメルダと会話して旅のとびら・青のようがんまじんを倒しに行きます(´・ω・`)まほうの大砲持って行きましょう(・∀・)

7

ワープしてすぐ左手の方に居るので結構分かりやすいです。で、

8

遠距離からまほうの大砲だけで倒します(足場は自分でしかないとダメ(´・ω・`))

その代わり味方が勝手に溶岩で泳いだりします。まほうの大砲は壊されないのでようがんまじんが投げてくる炎の石だけよけながら大砲撃ち続けるだけの簡単なお仕事です(・∀・)

旅のとびら・緑の竜王軍バトル

帰還して拠点のレベルを4以上にしたら竜王軍バトルです。ようがんまじんの氷バージョンのひょうがまじんが最後に出てきます。これも同じようにまほうの大砲で撃っていればいいんですが、、

9

甚大な被害wwww

大砲はオートで狙ってしまうんで少し敵が横に居たり街の中に居たら全部壊れて逝きます(´・ω・`)

ちょっと高台を作ってそこからとかも考えましたが、もう面倒なので適当に補修していこうかと。そもそも大砲でピストンバリア壊れますからね(・∀・)意味ない!