マシンメーカーで大砲を作る

まずは発明メモを元にマシンメーカーを作りましょう。これで色々な兵器の開発が出来ます(´・ω・`)

最初に頼まれるのはアネゴ(アメルダ)が捕まっている牢屋を壊すための大砲です。

ガロンとの会話でレシピを閃くので材料を集めて作製しましょう。

完成したら再びガロン達と魔物の城に向かって牢屋を壊してアメルダを助けます。

アメルダ救出

大砲を持ったままアメルダの捕まっている牢屋まで4人で行きます。大砲を設置して牢屋を壊して、アメルダと会話。拠点に帰ろうという話をしたら敵が降ってくるので無視して戻りましょう(´・ω・`)

救出に成功と出たらキメラのつばさで帰っても大丈夫です。

6

拠点に帰るとアメルダが加入。拠点レベルを3にしたらアメルダから兵器開発を頼まれます。

二連砲台の製作

アメルダと会話すればレシピを貰えるので、街の西側に二連砲台を建築しましょう。

8

ぶっちゃけ使い勝手は悪いので好みで外してもいいかも(´・ω・`)僕はこのあとの竜王軍バトルで壊されましたw

旅のとびら・赤の入手と竜王軍バトル

二連砲台を完成させたらアメルダと会話して竜王軍バトルへ。出てくる敵が堅いので大砲でやりたい所ですが、二連砲台はあんまり当たりません(´・ω・`)

おすすめは二連砲台と別に大砲を2個持って拠点内で移動しながら使ったり仕舞ったりですww

特に竜王軍の隊長はトロルで硬すぎて削れないので引きつけて大砲連射して倒しましょう

10

勝利後に旅のとびら・赤を入手。ベットで寝ると夢イベントです(´・ω・`)

二連砲台とは何のためにあるのでしょうか。。w

ドラクエビルダーズ攻略TOPへ戻る