ドラクエビルダーズ 攻略 マイラ・ガライヤ編 大倉庫の作製と鉄の採取から発明メモまで 

とにかく大倉庫作ろうぜ

マイラ・ガライヤも例によって必要な素材が多いので当然大倉庫が必須になります(´・ω・`)

旅のとびら・青の先に切り株が生えている場所があるので、それを壊して拠点で栽培して原木から木を作ります。木が8個以上出来ればあとは難しくないのでとりあえず切り株をとびら・青の場所から回収するようにしましょう。

11

2日寝れば大きくなります。まずはこれをやって大倉庫を作っておくと素材の収集が楽になりますね(・∀・)

つづいてシナリオです

鉄の採取、とうがらし料理、温泉のグレードアップ

まずは鉄の採取。これも青から入って行きまっすぐ進むと看板があって「ニンゲンを鉱山へ入れるな」みたいな分かりやすい案内があるので鉱山で堂々と鉄を採取しておきます。合間でマグマのブロックなども回収しておけば楽になります(´・ω・`)

5

とうがらしを使った料理はとびら・青の先のとうがらしを採取して、アルミラージ(ちょっと大きい一角うさぎ)を狩れば肉を落とすのでそれを使って調理します。作るのは溶岩ステーキです(´・ω・`)

-------スポンサーリンク-------


6

そして温泉のグレードアップ。温泉の部屋の中に武器屋のカベかけと剣のカベかけを2つ追加すれば、完成です。鉄があればすぐ終わるので鉄の採取の時はなるべく沢山持ってくるようにしましょう(・∀・)

発明メモの回収

温泉のグレードアップが終わると竜王軍バトルを挟んで、ガロンの言う「アネゴ」の発明メモを回収しに、魔物の城へと4人で行きます(´・ω・`)まずはガロンと会話して、その後ベイパーとギエラを誘って最後にもう一度ガロンと話して4人で旅のとびら・青からマーカーの方へ向かいましょう。

途中関所が二箇所、溶岩で渡れない場所は土で道を作ります。とりあえず敵を相手にしてもメリットが全くないので関所に出るあくまのきしを倒したら後は無視です(´・ω・`)

マーカーまで行くと幽霊と会話してアネゴと会話、発明メモの場所が新しくマーカーに設置されるので向かいます。

9

ここで出てくるのはトロルとまどうし2体です。まどうし2体をサクッと倒して仲間がトロルに狙われている間に後ろからトロルを攻撃しましょう。倒したら宝箱が解除されて中から「発明メモ」を入手出来ます(・∀・)

ドラクエビルダーズ攻略TOPへ戻る

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ