ドラクエビルダーズ攻略 リムルダール編 ボス戦ヘルコンドル退治から次の章へ

最終決戦手前

まずは竜王軍バトルが3回あります。一章のメルキドと同じ流れですね。

6

出てくる敵は割りと鬱陶しいですw

毒矢撃ってくる奴が毒沼の奥に逃げていった時はどうしようかと思いましたが無事クリア(´・ω・`)

ヘルコンドル戦

最後にゲンローワと話せばヘルコンドルとの決戦になります。例によってタイマンw

7

下準備として大弓を旗の上に広場を作って4方に配置していれば無駄なく戦えます。

但しヘルコンドルは大弓ではダメージ受けません(謎)数回当てると落ちてくるので走って行って斬りまくりましょうw 仲間も召喚してきますが、基本は無視でもいいかな?召喚してくる魔物は弱いので倒してもいいです。

-------スポンサーリンク-------


主な行動は街をグルグル回りながら魔法で遠距離攻撃、竜巻で飛ばされる(落下ダメージなし)、弓みたいなのを5方向に撃ってくるんですが、魔法以外ではほぼダメージ受けませんので、のらりくらりやっても簡単に倒せます(´・ω・`)

9

勝利してあまくものかざりをゲット

ヘルコンドルを倒すとあまくものかざりを入手できます。これが天気変えるアイテムになるわけですね。

いにしえの調合台であまぐものつえにして旗の場所で使用すると無事クリアです。新しく3章マイラ・ガライアへのとびらが開きます。

10

勿論お約束の装備、経験値リセットw このリセットのせいでちょっと作業感が出てきました(´・ω・`)

しかしマイア・ガライアは温泉の街

頑張って復活させていきましょうw

ドラクエビルダーズ攻略TOPへ戻る

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ