ドラクエビルダーズ攻略 リムルダール編 液体銀、いにしえの調合台、聖なる草でエルの回復まで

倒れたエルを救うついでに

ここから旅のとびら・緑を冒険してエルを助けるクエストをやっていくんですが、その前に装備を整えてしまいましょう。途中のボス戦などがアホみたいに簡単ですw

具体的には会心の腕輪の回収、はやぶさの剣の作製、力の腕輪回収などです。

まずはヘイザンと会話して銀を見せて液体銀を作れるようになりましょう。

液体銀から鍵が作れるので、シナリオ用に1個と宝箱回収用に3個で合計4個の鍵を準備します。

まずは旅のとびら・赤の奥、レンガの建物へ行って巨大メーダの場所で金などが入った宝箱2個を回収。メーダの場所から宝箱の反対方向へ進んでいくと壊せない鍵のかかった建物があるので鍵で開けて会心の腕輪を回収。拠点に帰還してはやぶさの剣を作って装備しときましょう。

いにしえの調合台

5

ゲンローワと会話してマップにマーカー設置後、旅のとびら・緑の奥の方でイベントがあります。

7

探求者タルバと会話していにしえの調合台をひらめきます。拠点に帰ってゲンローワと会話すると今度は聖なる草を探しに行くことになります。会話後にいのちのきのみ入手。

-------スポンサーリンク-------


聖なる草

聖なる草も同じく緑から行けますが、山頂から洞窟に入らなければ目的地には行けません。洞窟からボスの部屋の間に鍵がいるのでここで4個目の鍵を使います。

それと、旅のとびらから真っ直ぐマーカーに向かっていると地上の辺りに大きいくさった死体(多分リビングデッド)がいるので倒します。すると力の腕輪をドロップするので装備しておきましょう。

はやぶさの剣、会心の腕輪、力の腕輪で火力がエライことになりますw

9

ボスはキーズドラゴンですが、この火力だと一瞬で勝てます。無心で斬りまくりましょう^^;

ドラゴンの後ろにある聖なる草を斬って持ち帰ります。

で、1本では足らないのでタネに戻して畑に植えて栽培しましょう

5個以上にするのに刈り取りとタネを3回くらいやればいいです。聖なる草は一日で採取出来ます。

10

あとは聖なるしずくをいにしえの調合台で調合してエルに飲ませれば回復します。

11

以降は竜王軍バトル3回と、章ボスのヘルコンドル戦です(´・ω・`)

ドラクエビルダーズ攻略TOPへ戻る

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ