ドラクエビルダーズ 小ネタ 2階建て建築のコツ

ドラクエビルダーズ 小ネタ 2階建て建築のコツ

ドラクエで2階建てを作るには?

まずは1階部分をきっちり蓋してしまいましょう。おすすめの高さは壁が3マスで4マス目が天井兼、2階の床です。

壁の部分まで作製したら好みの○○ウォールで一気に壁を変化させます。

12

このツボ部屋は2階になってます。

階段がなくても2マス以上の壁と明かり、とびらがあれば部屋認識はされます。(地下も同じ)

ですが、ドラクエビルダーズの地下は正直自己満ですねw

利便性も悪いのでビルドモードでやり込む人向けです。

細かい手順

  1. 1階を壁3段重ねてウォールで仕上げ。
  2. 4段目に床兼、天井を貼る。
  3. フロアーで一気に仕上げる。

これが基本です。3段あれば天井が塞がってもR3押し込みで内部がそれなりに見えます。

——-スポンサーリンク——-

こうすると床兼天井部分の外観が壁と変わるので気になる人は外からウォールで更に上塗りすれば

13

この手前の部分みたい仕上がるので綺麗に継ぎ目が無くなります。

足場を作ったりする時は多少計算しながら作らないと、出来た壁ごと壊してしまうので注意しましょうw

建築するブロックは土だけでやるのが大事です。

どうしてもとか、少しだけの部分以外はウォールで塗り替えたほうが素材や資源が無駄になりません。

他のブロックは一度作ればウォールとフロアをひらめくので、上手く活用してみましょう。

ドラクエビルダーズ攻略TOPへ戻る

——-スポンサーリンク——-

Rate article