新天地リムルダール

まずは旗を持って光の場所に行ってぶすっとね。最初の住人はエルという看護師さんみたいな人です。多分ドラクエ的には修道女かな、、、w

5

最初はこの人にきずぐすりを作ってあげます。リムルダールは毒沼だらけの不毛な大地ですが、ワープした場所から左へ回って行くと一応緑のある部分もあるのでそこで白い花から材料採取しましょう。渡したら次は病院の建設です。

エルの設計図

エルと会話すると設計図を渡されて立ててくれと言われます。最初にきずぐすりを取る時に素材を持ってきていれば苦労しないですが、まだ大倉庫ないので結構面倒ですwレシピ見ながら材料を集めて病院を建てましょう。

6

ベットに必要な綿は緑のある丘の上とかにあります。食料の乏しい土地なので、回復系の素材もなるべく集めていきましょう。完成したら今度は患者捜しです。

旗から真っ直ぐ道を敷く

エルから患者様を探してきてといわれるので、拠点の旗から真っ直ぐに沼の上をブロックで塞いで道を作っておきましょう。沼を渡ったらすぐに明かりが見えて、そこに患者のノリンが居ます。

8

位置関係はこんな感じ

10

拠点から真っ直ぐでいいです。無駄に動くとお腹が減ってきて体力減ってきますw担いで連れて帰って建てた病院のベットに寝かせましょう。次はこの人に貴重なやくそうをあげないといけません(ぐぬぬ

エルに話しかけると治療を頼まれるので薬草を一個ノリンにあげましょう。一晩寝ると、元気になってます。

その後話しかけるといのちのきのみを貰えてノリンが住民に加わります。

11

奥に見える変な丘の所にはキメラのつばさ5個と薬草の素材が多少あります。ノリンを助けた場所を左折して崖を登って降りた先です。下手に動くよりはいいかも!?

ドラクエビルダーズ攻略TOPへ戻る