メルキドシールド作製

まほうの玉はめちゃめちゃ使えるのでできるだけ多いほうがいいですが、最悪ゴーレムには5個あれば勝てますww しかしオリハルコンとゴーレム岩の入手には、まほうの玉必須なので、ばくだんいわを沢山倒して多めに作っておきましょう。。

12

オリハルコンはとびら・緑から入って白く光っている鉱石をまほうの玉で爆破します。ついでにばくだんいわも狩りましょう。メガンテで自爆されるとまほうの玉の材料は手に入りません。。

ゴーレム岩は赤に入ってすぐに大きい黒いゴーレムがいるのでそいつにまほうの玉で攻撃しましょう。数回往復すれば大丈夫ですね。メルキドシールドは沢山あっても正直無駄なので1~2個出来たらまほうの玉確保だけでいいですw

13

完成させたらロロンドに話しかけましょう。今更鉄のインゴッドが貰えます!!!!

竜王軍バトルが3回

メルキドシールドが完成したらロッシの会話から三回の竜王軍バトルがあります。

14

ぶっちゃけ拠点がレベル5だと殆ど住人だけで倒してくれます。街の景観が気になる人は壊されないようにだけ見はりましょうwww

といってもボスっぽいのはあくまのきし2匹だけで他ははがねのまもりが勝手に焼いたり止めをさしてくれます。

がいこつ系(しりょうのきしなど)は段差があると侵入してくるので自分で倒したほうがいいかも知れません。

この3回の竜王軍バトルが終わったらいよいよゴーレムと決戦。

まあ、特殊バトルなのでドラゴンの方がよっぽど強いんですけどww

ドラクエビルダーズ攻略TOPへ戻る