ドラクエビルダーズ攻略 メルキド編 火をふく石像から見張り台まで

火をふく石像の回収

旅のとびら・赤へ移動して真っ直ぐ奥へ。浅瀬を挟んで大きなピラミッドがあるので中に入ると石像が2つと人が大勢居ます。もしくは草花スコップが作れるので先に造園へ行ってもいいと思います。造園には砂漠の花や草、サボテンを草花スコップで入手していないとダメなので、順番はお好みで^^;造園すると設計図を貰えます。

12

で、ピラミッドの方ですが火をふく像を壊すとニンゲンの姿だった周りのNPCが全部モンスターになります。

鉄の剣やおおかなづちでも歯がたたないのでサッサと逃げましょう。石像を拠点に持って帰ると竜王軍バトルです。

竜王軍バトル

雑魚は問題無いですが、リーダーは石のまもりごと破壊してくるので注意。。。僕は画像の通り住居をぶっ壊されましたwww

12

拠点レベルが高いと住民が強いので苦戦はしませんが、破壊されたら修理が面倒なので早めに倒しましょう。鉄装備で大丈夫です。

-------スポンサーリンク-------


神鉄炉と武器庫の作成

戦闘が終わったらゆきのへに神鉄炉を作って欲しいと頼まれます。コレを作るとはがねの剣やはがねの盾の作製が出来るようになります。はがねは鉄のインゴットからの派生なので鉄はなるべく集めておきましょう。

13

次にケッパーに衣裳部屋を武器庫にしてほしいと言われるので飾りの剣と鎧を1つずつ衣裳部屋に設置しましょう。鉄で作れるのでちゃんと掘ってればすぐに終わります。

見張り台の作製

ロッシから見張り台を作るように頼まれます。材料は全く難しくないのでささっと完成させて上げましょう。

12

貧弱かつ低い見張り台の完成です。

これでも見張れるらしいです。多分千里眼を持っているのでしょう。

ドラクエビルダーズ攻略TOPへ戻る

 

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ