ロロンドの石のまもりの依頼

さそり後に直行でもいいですが、一応僕は大事を取って拠点へ帰りました。。

早速戻って石のまもりのメモ回収に向かったんですが、

12

途中でのんきに造園している二人のおおきづち発見。草花スコップの情報を貰えます。

草花スコップのレシピにはは鉄のインゴッドが必要なようです。持ってないのでスルーして先へ

幽霊が居ました

目的の城へ行くと表に謎の建造物と幽霊さんが居ます。

13

どうやら最後まで勇敢に戦ったメルキドの方のようです。何の驚きもない主人公に若干引きます。。

会話後に石と針を貰えるので隙間を埋めて完成させたらイベントバトルになります。

うまく針の部分に誘い込んで倒すという極悪非道な素晴らしい作戦です!

終わったら城の中へ入ってロロニアというこれまた幽霊に挨拶しましょう。

因みにこの城では屋根の素材とかキングベット、石柱やドレッサーなども壊して持って帰れるので探索するのもいいかもです。多分後々作れるんだろうけど、、。

ロロニアと会話

14

わーっはっはっは!て・・・。何が面白いのかw

とりあえず会話聞いたらロロニアは屋上へワープするので適当に足場作って屋上へ移動しましょう。

15

塔の一角に居るのでここでまた会話します。会話が終わったらこの場所にある宝箱が開くので回収して拠点へ帰還。

ロロンドにメモを渡せばおkです。

ドラクエビルダーズ攻略TOPへ戻る