ドラクエビルダーズ メルキド攻略 おおきづち作成からケッパー救出など

旅のとびらからおおきづちの居るエリアへ

まずはチュートリアル終えて青の石版を作って旅の扉を開きます。

ワープするとおおきづちやガイコツ、オレンジのスライムが居るので適当に相手しましょう。

おおきづちからは革と、たまにおおきづちの人形を作るための針がドロップするっぽいです。拠点経験値500上がるので是非入手したい。

ワープ直後の左手に宝箱、中身は目印みたいな青い玉。

ワープしてから正面へ進むとおおきづちの家があります。

長老の家へ移動

小さいおおきづちと話したら長老の家を教えてくれます。

12

おおきづちの家からちょっと進めばありますけどw

途中で縄の材料になるツタなどがあります。必要になるので採取しておきます。

と、言うか、見たことないものは基本全部取った方がいいですね。。このエリアだけでもかなり沢山の装備や道具を思いつくので、、。

-------スポンサーリンク-------


で、長老の家に行くと屋根直したら教えたると言われるので屋根に登って作業台を使って「わら床」を作ります。3個はめ込んだらok。長老に話しかければ「おおきづち」のレシピを教えてくれます。ロロンドのお願いはここで帰っても達成出来ますが折角なので村人も助けましょう。

ケッパーの居場所

13

長老の家の入り口から向かって左、たびのとびらからだと正面の奥の方にケッパーという調味料みたいな名前の男がいます。近づくとがいこつが2匹出てくるので倒します。その後、拠点に連れて帰るだけなんですが、帰り道に石炭や銅、銀などがある崖があるので、僕は採取しながら帰りました。

あと途中の穴みたいな所に

宝箱あります。

(まだ取ってませんが、、)

12

帰っておおきづちを見せたらロロンドに大倉庫作れと言われるので作りましょう。

僕は作る前にこれを書いてます(てへぺろ

ドラクエビルダーズ攻略TOPへ戻る

-------スポンサーリンク-------


サブコンテンツ

このページの先頭へ