シュタインズ・ゲート・ゼロ トゥルーエンド【交差座標のスターダスト】

  • 分岐条件

  1. Dライン送信ENDをシステムデータに記録した後に【無限遠点のアルタイル】をクリア

2

このエンディングはエピグラフとして語られます。他のエンディングを見ていない人はブラウザバック推奨。。

2025年、岡部の最後のオペレーション

2025年のラボ内で過去へのムービーメールを撮影する岡部。厨二病はそのままである。

3

この世界線では岡部は2025年に死ぬ運命にある。そこで岡部が立てた1つの仮説は、、

この世界線から消えること

それによって自分自身は2025年のコレ以降には存在しない事になる。そして同時に2011年にタイムマシンで送り出したまゆりと鈴羽を連れ戻すチャンスでもある事になる。

4

タイムマシンとしては2036年のものより性能が悪いが、他のタイムマシンの移動を追跡できる装置を積んだ新しいタイムマシンで岡部はまゆりと鈴羽を連れ戻すことを決意。

5

タイムマシンに乗り込む岡部。

このタイムマシンの動作は不安定であり、成功の保障はない。それでもまゆりと鈴羽を救うためにはこれしか方法がない。

2025年に死ぬ運命だった岡部が死なずに世界線から消え去ることが”死”と同義であれば世界線の変動はない。すなわち再びこの世界線へ戻ってこれるかもしれないという小さな希望が同時にあるということ。

ラボメンに見守られながら岡部は最後のオペレーションを開始する。

オペレーション・アルタイル

シュタインズゲートにたどり着いたかどうかは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局分からないw

頼みます。完結させてください。違う意味で泣きそうでしたw

一応CGライブラリーには2036年にアマデウスとして残っている紅莉栖とかは追加されるんですが、、、折角だから助けて完結して欲しかったのう^^;

まあそれでも終り方としては悪くないとは思いましたがw

初代みたいなトゥルーエンドだとクリア後の喪失感が半端ないので、これはこれで良かったのかも。。。

そもそも紅莉栖を救わなかったらの世界線っていう話だしねヽ(^o^)丿

神ゲーや。未プレイはマジで勿体無い\(^o^)/

ゼロから始める人は是非プロダクトコードでHD版の初代を遊んでからゼロをやって欲しいですね。

というかやれw

2

小説版とか出して欲しいものである。切実に。

→シュタインズ・ゲート・ゼロの記事一覧へ戻る